緊急事態には英語は必須!

緊急事態には英語は必須!

週末に、台湾へおばあちゃんといとこ、私の3人で台湾へ行ってきましたー!

 

少し変わった組み合わせだけどおばあさんの死ぬまでに1度は行ってみたい、というお寺が台湾にあって、人生最後の!?おねがいに孫2人で仕事を休んでつきあってきました。

 

おばあちゃん、足が悪くて基本車いす移動だから結構大変で、空港やホテルのようにフラットなところはいいんだけどいちど町へ出てしまうとバリアだらけ、結局ほとんどタクシー移動でした。

 

ところが、私、やらかしてしまったのです。おばあちゃんに気を取られ(言いわけか……)タクシーの中にカメラを置き忘れてしまいました。。。

 

タクシー会社に電話したけどこちらの英語が通じなくて、言いたいことが言えず切ってしまいました。

 

英語が話せない人にとって電話ってすごくハードルが高いですよね。

 

会って話せる方がいいかと警察に届けたけど結局私は英語があまり話せないし身振り手振りで何とか伝えたけどカメラは戻ってくるはずもありません。

 

おばあちゃんの思い出の写真をたくさん撮っていたのにおばあちゃんに申し訳なかったー。

 

ネイティブイングリッシュ(native english)の口コミ。購入したらわかった驚愕の内容。
キチンと最低限の英語だけでも勉強して言っていたら状況は違っていたんだろうなぁと後悔しています。

関連ページ

貧乳改善サプリ効果はすごいです!!
元々は痩せていたんですが、中年になり、おかしなところにばっかり肉が付いてくるようになりました。
お酒を飲んだ次の日は青汁だね!!
私は、特に理由はないのですが、お酒を飲みすぎた日の次の日など、なぜかえがおの青汁を飲むと、調子が良くなるので、すっと飲んでいました。
グリーンジュースの流行
青汁が流行っていますが、海外セレブの間でも流行っているグリーンジュース。これと青汁が同じようなものなのかわかりませんが、確かに流行っている野菜スムージー。
野菜ジュースから青汁へ
私は、健康や美容には、けっこう気を使う方で、食事が偏ってきたり、野菜不足かな?と感じると、すぐ野菜ジュースを飲んだり、ビタミンの飴を食べたりしていました。
青汁は缶コーヒー1杯分?!
青汁というと1箱分の値段もいろいろですが、約4,000円くらいでしょうか。それが30袋はいっているのかな?そうすると、大体130円くらいかぁ。
青汁の定期便で楽ちん
青汁はふつうに家で使っているものってなくなりそうになったら自分で買いに行ったり注文したりしないといけないよね。
夫にはこざっぱりしたシャツを着ていて欲しい
私が夫に来て欲しい服は、明るい色のシャツに暗い色のズボンの組み合わせです。
ホーム RSS購読 サイトマップ